今一番やってみたい「縄跳びダイエット」

運動は嫌いじゃないけれどわざわざジムに通ったりする時間もお金もないよなあ、と思っていた時に見つけたのが「縄跳びダイエット」です。

縄跳びというと特に運動神経がよくなくても簡単にできるし何よりもちょっと時間ができたらすぐに自宅でできるかなと思ったのも理由でした。

初期投資は「縄跳び縄」の購入だけだしこれなら100均でも簡単に手に入るから、買い物のついでにすぐに購入することもできるでしょう。

いろんなダイエットを試してみてもすぐに飽きたりしてなかなか続けるのが難しいのですが、「縄跳びをあちこちに配置する」ということで対策も立てられます。

100均の縄跳びなら数本まとめ買いしておけば目につくところに配置して思いついた時にすぐに実行することもできるからです。

いろんな運動系ダイエットの中で一番取り組みやすいかなというところも私向きだと思ったので、私の今一番やってみたいダイエット方法になりました。

実際は詳しく調べてみると、膝を痛めたりしないようにいろんな注意事項もあるようです。

縄跳びも凝って探してみると「プロが使うの」と思ってしまうような高級品もあったりしてなかなか奥が深いものだなと思い始めています。

あれこれ迷うのも楽しいのですが、まずはお手軽なものを1本手に入れて早速始めようと計画中です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。