ダイエットは下半身から!

まず最初にダイエットするにあたって基本的な事は下半身のトレーニングをする事。

なぜなら下半身の筋肉量は身体全体の70%を占めてるからです

下半身のトレーニングはつらい、めんどくさいと敬遠されがちで上半身ばかり鍛えている方が多いとおもいますがダイエットには適していません。

お腹の脂肪を落としたい、腹筋を割りたいと腹筋運動を何百回してもなかなか効果はあらわれません

筋量は基礎代謝に関わっていますので大きな筋肉を鍛える事で脂肪を燃焼します。

筋肉量が全体の70%ある下半身を鍛える事がダイエットへの近道になるのです!

スクワット、ランジなどいつでもどこでもできるトレーニングがオススメかと思います。

回数は10回~始めて、馴れてきたら徐々に回数、セット数を増やして行きましょう、下半身のトレーニングは上半身のトレーニングと比べてきつく感じると思いますが、きついからこそ効果があるのです、下半身の筋肉が上半身の筋肉の発達にも影響があるといわれています。

スクワットしたら足が太くなると思っている女性も多いとおもいますが、重い付加をかけたり、自分の限界と向き合うようなトレーニングをしない限り簡単に筋肉は大きくなりません、安心してください。

ダイエット始める方は下半身のトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。